2010年01月19日
イオン九州佐賀うまいものフェア
先日、福岡においてイオン九州佐賀うまいものフェアがあり参加した。
内容は、佐賀県内の各市町の物産展と観光PR。
自分にはこのような催しにおいて意識していることがある。
物産展や観光PRを実施するにあたっては福岡都市圏から観光PRを通じて
どれだけの観光客が嬉野を目指したか。嬉野の特産品はどこに魅力があり
どこに課題があるのか。直接福岡都市圏の住民とふれあうことでその動きを
把握できるチャンスが与えられていると考えている。
福岡都市圏の人々と嬉野の人々が効果的につながっていくことで、消費者に
対しては、嬉野の特徴や魅力を効果的に情報発信し、生産者にとっては消費者の
声をフィードバックして、それをもとに産品に磨きをかけることによって地域の活力を
呼び戻し、挑戦する人材を育成することにある。
現在、デフレとは言われながらも消費行動の多様化の中で、値段というよりも、
心を打つもの、品質が高いものを買い求める消費者も数多く出てきている。
嬉野の素材を厳選して、磨いて、高付加価値、高品質のものを提供するということが
大事だと思っている。
物産を購入した主婦層のその日の食卓を満足させるためだけの催しであってはならない。
イベントや催し物の最も重要な点は観光PRであれ物産展であれ福岡都市圏から
嬉野の魅力をどう見せられるかにあるということを忘れてはならないと考えている。
内容は、佐賀県内の各市町の物産展と観光PR。
自分にはこのような催しにおいて意識していることがある。
物産展や観光PRを実施するにあたっては福岡都市圏から観光PRを通じて
どれだけの観光客が嬉野を目指したか。嬉野の特産品はどこに魅力があり
どこに課題があるのか。直接福岡都市圏の住民とふれあうことでその動きを
把握できるチャンスが与えられていると考えている。
福岡都市圏の人々と嬉野の人々が効果的につながっていくことで、消費者に
対しては、嬉野の特徴や魅力を効果的に情報発信し、生産者にとっては消費者の
声をフィードバックして、それをもとに産品に磨きをかけることによって地域の活力を
呼び戻し、挑戦する人材を育成することにある。
現在、デフレとは言われながらも消費行動の多様化の中で、値段というよりも、
心を打つもの、品質が高いものを買い求める消費者も数多く出てきている。
嬉野の素材を厳選して、磨いて、高付加価値、高品質のものを提供するということが
大事だと思っている。
物産を購入した主婦層のその日の食卓を満足させるためだけの催しであってはならない。
イベントや催し物の最も重要な点は観光PRであれ物産展であれ福岡都市圏から
嬉野の魅力をどう見せられるかにあるということを忘れてはならないと考えている。
Posted by 嬉野温泉 at
23:55
│Comments(2)
2010年01月19日
今
Posted by 嬉野温泉 at
23:35
│Comments(0)